転売必勝法!楽天のポイントを活かす方法まとめ

転売必勝法!楽天のポイントを活かす方法まとめ

坂本よしたかです。今回は巨大ショッピングモール楽天で仕入れてAmazonに販売すると言う巨大ショッピングモールの2つの巨塔を利用した転売方法になります。私はポイントやクーポンを使った割引方法を「錬金術」として昔から生徒へ指導して参りました。今回その中でも有力である手法の一つであるこの楽天転売の必勝法を暴露致します。少しばかり難しいコアな内容になりますが頑張ってついてきてくださいね。ではスタートです!

1.なぜ楽天なのか
楽天はAmazonと比較するとポイント還元率が非常に高いのが特徴です。さらにポイントはTポイント同様1円1ポイントの価値があるという特別感がすごい。その上様々な割引を併用できると銘打ってあり、把握するのが大変と言うのが楽天の商売上手なところではないだろうか。

今回の記事を通じて効率的に獲得できるようわかりやすくご説明していきます。

2.楽天はライバルが多いがその分商品数も多い
楽天のメリットは商品種類が非常に多いのがメリットです。Amazonとの違いは事業主しか店舗販売しないと言うのが違いでその分参入障壁も高い。その影響あってか楽天には偽物が出回る確率がほとんどありません。

3.楽天の穴
楽天はYahooショッピング同様にツールを用いてAmazonとの併売をかけている転売屋が多いのも一つの特徴です。ですがこれも完璧ではありません。タイミングによっては価格改定の漏れがあるユーザーを狙得たり、そもそも自動ツールを入れていない人を狙うと言うのも手です。この2点は仕入れを行うならかなりの要点なので覚えておいてくださいね!

4.ポイントを活かす方法
キャンペーン時に普段の倍ポイントがつくことがあります。楽天スーパーセールなど元値が安い時にさらにこのポイント錬金を合わせると驚くほどの低価格で仕入れることもできるかもしれません。

楽天のポイントについてはいろんなキャンペーンが展開されていますがこちらに集約されてまとめてあります。

楽天ポイントカレンダー
http://calendar.rakuten.co.jp/cal/6286/

5.スーパーDEAL攻略
楽天スーパーDEALはポイントバックに特化したページです。こちらのページを見ていくだけでポイント高還元の商品を検索することができます。坂本よしたかのオススメは「TIME SALE」や「RANKING」ですね!こういったところは注目度が高いので利益商品が出されている確率が高まります。参考にしてみてください。

楽天スーパーDEAL
https://event.rakuten.co.jp/superdeal/

6.スーパーセール攻略
楽天が一番打ち出しているセール。3月は3日から8日まで開催されました。

この楽天スーパーセールは3ヶ月に一回の頻度で開催されます。
次の開催は6/16と予想されます。

年に4回(3月6月9月12月)毎年開催されています。
大量にクーポンやポイント還元されるので狙ってみるべきです。

■注意点として
大量購入しすぎると値崩れに巻き込まれる可能性ありその点の仕入れる量に配慮は必要です。

今回の記事は以上になります。
楽天仕入れ極めましょうね。

今後とも坂本よしたかをよろしくお願いします。

転売最新情報を知りたい方は、坂本よしたかのメルマガに登録へ
↓↓↓
最新情報を受け取る

楽天テクニックカテゴリの最新記事