坂本よしたか 店舗仕入れルート構築の必要性

坂本よしたか 店舗仕入れルート構築の必要性

店舗仕入れルート構築の必要性

こんにちは!坂本よしたかです。
この章で今から申し上げることは、「せどりの本質」であり相当大切な事です。

大切なのでもう一度いいます。今から申し上げることは、「せどりの本質」です。

せどりは、安いものを買って高く買うというビジネスで、競り取るわけで当然ライバルも非常に多い。

例えば私が仕入れ回ったルートで私と同じような仕入れができるかと言ったら答えは難しいと思います。

あなたは需要と供給の関係をご存じでしょうか。
需要と供給は常に反する形を取り、交わる均衡点が存在するわけです。

なにが言いたいかというと、「せどりの対象となる安いものがある供給」と「せどりでまわるせどらーの数」で需要と供給が成り立つわけです。

せどらーは年々増加しています。

だから、年々他のせどらーよりも競り取るスキルが求められているというわけ。

だからあなたがせどりで本質的に稼ぎたい続けたいなら「常に情報に敏感になり、常に他のせどらーよりも効率化を追い求める姿勢」が求められるわけです。

単刀直入に言うと、「効率化」求められているわけです。

「他のせどらーよりも効率的に利益ある商品を仕入れしていくこと」これが非常に大切で、本質なのです。

今回、「効率化」に焦点を充てて、「無駄な時間ロスをなくす=回る店舗数を増やすことができる」ということをお伝えしたい。

ということで、仕入れの無駄な時間ロスを回避するために「効率的なルート構築方法」をお伝えします。

効率的なルート構築にはロケスマを使えロケスマとはiPhoneのアプリで提携フランチャイズをポップアップ表示するものです。

このアプリを利用することで次の店を探す手間を省くことができ、さらにgooglemapにリンクしていることから道にも迷わずに目的地へ到着することができるという画期的なせどらーが大好物なアプリなのです。

坂本よしたか式 ロケスマ使用方法

1.探したい店を入れましょう。家電量販店などのカテゴリ検索でもOK。

2.例えば「イオン」で検索するとこんな感じでお店の位置でポップアップします。

3.ロゴをクリックするとそのお店名と住所が出ます。

4.「ルート検索」を押すとその住所への各アプリへのリンクが表示されます。

5.アプリ内でストリートビューを確認できるのでお店の外観確認ができます。

これで仕入れで回りたい系統のお店をどの順番に行ったら最短ルートなのか
考えながら回ります。
※交通の状況を確かめる為にナビで時間確認したりもしています。

6.この画面で大体の情報は載っているのですが、
さらに詳細を確認したい場合は、その情報をタップ
するとそのお店のホームページがアプリ内で開く。
営業時間など詳細をチェックするのには欠かせませんね!

以上です。ご理解いただけましたでしょうか?

物販はビジネスで遊びではありませんのでこういったことは非常に重要になっていきます。しっかり覚えていきましょうね。

転売最新情報を知りたい方は、坂本よしたかのメルマガに登録へ
↓↓↓
最新情報を受け取る

せどりテクニックカテゴリの最新記事