メルカリ販売徹底攻略

メルカリ販売徹底攻略

メルカリ販売徹底攻略

坂本よしたかです。いま、稼ぐならメルカリです。メルカリは度重なる業者追い出し施策を実施し、今はライバルのいない状態となっています。メルカリは業者のいないブルーオーシャンとなっているのです。しかし、ただ出品すれば売れるというわけではありません。売上を伸ばすにはそれなりのテクニックが必要です。

売れる出品時間帯とは?メルカリは、やみくもに出品すれば売れるというわけではありません。以前は大量出品・再出品の繰り返し等により売上を上げていくことができましたが、今は全く効果はありません。むしろ、一品を売れる時間帯に出品していくのが売上アップにつながっていきます。

メルカリの利用層のうち社会人だけを割り出すと20時~22時の間に利用されていることが分かります。社会人なので、男性・女性の区別がないので、カテゴリーも多岐にわたることが想像できます。

主婦は7時~18時の間に利用されます。カテゴリー的には、赤ちゃん・子供関係が売れやすいと言えます。

夜型の利用時間としては23時~26時の間に利用されています。カテゴリー的には、エンタメ・ホビー関係、若者向けのファッション関係が売れやすいでしょう。

そもそも、メルカリで一番売れやすいカテゴリーは「レディース」のカテゴリーです。次に売れやすいのは、「エンタメ・ホビー」のカテゴリーです。そして次に売れやすいのが、「ベビー・キズ」のカテゴリーとなります。

いかがでしたでしょうか?まず、自分の出品しようとする商品のカテゴリーがどの時間で出品すれば売れやすいのはを把握して出品することが大切です。一番売れやすい商品を出品したいのであれば、「レディース」カテゴリーの商品を出品しましょう。そして、「レディース」カテゴリーの商品の中でも、若者向けなのか、主婦向けなのか、OL向けなのかを見極めて、出品する時間を決めていく必要があります。

「レディース」カテゴリーの商品は、週末以外の
若者向け(夜型)・・・23時~26時
OL向け(社会人)・・・20時~22時
主婦向け・・・・・・・・・・7時~18時ということになります。

今回の記事は以上になります。
データに基づく販売時間やカテゴリの分析結果でした。
ビジネスは遊びではないのでこう言った解析は非常に有効と言えます。

参考になりましたでしょうか。
今後の販売にお役立てくださいね。

坂本よしたかの転売ビジネス最新情報はこちら
↓↓↓↓↓
最新情報を受け取る

徹底攻略カテゴリの最新記事