坂本よしたか転売術!メルカリ転売で利益を強制的に上乗せさせる裏技

坂本よしたか転売術!メルカリ転売で利益を強制的に上乗せさせる裏技

メルカリ転売で利益を強制的に上乗せさせる裏技を公開。

坂本よしたかです。商品が一番売れるフリマアプリと言えば『メルカリ』です。メルカリは人気商品ならすぐに売れます。しかしながら出品手数料は売れたときに販売価格の10%かかります。メルカリのこの『手数料 10%』の負担が大きいです。

ではどうやってメルカリ転売で利益を強制的に上乗せさせるのか。
裏思考を公開します。

出品手数料が 0 円と言えば楽天グループが運営するラクマ。メルカリに次ぐ知名度です!
こちらで売れれば利益は大きいですよね。

ですが普通に並行出品しても、メルカリで買われる可能性が高いです。
ラクマで購入してもらうようこんなコメントを入れましょう!

「並行出品していますが価格差があります。同じ商品名で出品しています。」

仮に仕入15,000 円の食洗器を販売するとします。
ラクマで購入してもらうよう少し値段差をつけます。
同じ商品名で出品していると記載しましたので、
安く購入したいユーザーはラクマで商品名を検索してくれます。
手数料のかからないラクマでしかも予定通りの価格で販売できるわけです。

売上金額の比較
メルカリの場合
23,000(売上) x 0.9(手数料) – 15,000(仕入)
= 5,700 円
利益率:27%

ラクマの場合
22,000(売上) – 15,000(仕入)
= 7,000 円
利益率:31%

ラクマの利益率アップの効果をご理解いただけましたか?
少し手間が増えますが、この手法は高額な商品ほど効果が出ます。

メルカリはラクマより売れやすいです。これは正しい。

ですが購入希望者も値引き交渉してきます。
そんな時もラクマ並行出品で少し安くしておけば、 購入者が勝手にラクマに来て安く購入してくれますので値引きを防いで利益を確保できます。

値引きの対応するぐらいなら並行出品なんて大した手間じゃないです。
メルカリを先に出品すれば、書いた文章はラクマにコピペできますよ。

せっかく頑張って仕入れた商品はしっかりと利益を取って売り抜きましょう!
以上になります。ご理解いただけましたでしょうか?

物販はビジネスで遊びではありませんのでこういった簡単な設定で利益に直結することは非常に重要になっていきます。しっかり覚えていきましょうね。

転売最新情報を知りたい方は、坂本よしたかのメルマガに登録へ
↓↓↓
最新情報を受け取る

坂本よしたかカテゴリの最新記事