feedlyでせどり仕入れをする方法!PULL型構築設定

feedlyでせどり仕入れをする方法!PULL型構築設定

feedlyでせどり仕入れをする方法!PULL型構築設定

坂本よしたかです。

今回はヤフオクで売れる商品が向こうからやってくる仕組み作りを教えます。以前お伝えしたtwitterとはまた違う楽しみがヤフオクにはあります。楽しんで構築していきましょう!では早速内容に入ります。

「feedly(フィードリー)」とは、インターネット上に数ある情報を効率良く収集、共有するのに役立つRSSリーダー(RSSを読み取る、集めるツール)です。

RSSとは、簡単に言うと、Webページの見出しや要約などの情報がまとまっているフォ
ーマットのこと。

RSSを公開しているサイトやページを「Feedly(フィードリー)」に登録しておけば、自動的にWebサイトの更新情報を受け取れます。
feedlyのメリットは、「安定した仕入ができる」「やればやるほど楽になる」
この2点です。ですので、しっかり取り組んでいきましょうね。

まずは、feedlyにアクセス→http://feedly.com/i/welcome

次に、GoogleChromeにRSS Subscription Extensionという拡張機能を追加。

URL https://chrome.google.com/webstore/detail/rss-subscription-extensio/nlbjncdgj

Chromeの拡張機能の設定からRSS Subscription Extensionのオプションを選択

feedlyがデフォルトになってるか確認してください。

これで設定OKです。次に設定です。

ヤフオクで検索していて、RSSで受けたいと思う情報をfeedyにいれましょう。
ボタンを押すだけで簡単に登録できます。

「RSS」の今すぐ登録を押すだけです。

次に、名前を分かり易いように変更しましょう。

FOLLOWINGをクリックするとフォローでき、名前を変更することができます。

※feedlyにいかにどういった商品を入れるか。
それが仕入れることができるかどうかに繋がります。

過去の廃盤商品やプレミア商品を中心に登録していきましょう!

以上です。設定できましたでしょうか?

物販はビジネスで遊びではありませんのでこういったことは非常に重要になっていきます。しっかり覚えていきましょうね。

転売最新情報を知りたい方は、坂本よしたかのメルマガに登録へ
↓↓↓
最新情報を受け取る

坂本よしたかカテゴリの最新記事