坂本よしたか【せどり便利アイテム】

坂本よしたか【せどり便利アイテム】

こんにちは!坂本よしたかです。
せどりを始めるにあたって必要なものやあると便利だよというものをまとめておきます。

坂本よしたかもそうだったようにコツコツ続けて、無駄な動きを少しずつなくしていくことが重要です。

まず必要なものはクレジットカード!
なんでクレジットカードが必要なのかといえば、Amazonアカウントを作成するためにはクレジットカードが1枚は必要だからです。
また、仕入れには少なからず資金があったほうが有利だからです。
さらに、クレジットカードを自己アフィリエイトするだけで数万~数十万稼げるのでそういう方法で軍資金を得ることもありだと思います。

しかし、クレジットカードを作成しすぎると、思わぬトラブルに直面することもあるので、お取り扱いには十分お気をつけください。
また、仕入れすぎると売れるまで生活を圧迫するなんてこともあるので、自己責任でお使いください。

では別途あると便利なものについてリスト化していきましょう!

まずはこれ「値札シールはがし」です。
100円ショップでも購入可能なアイテムです。中古品などきれいに値札をはがすときに使います。
これを使わないことで、箱にダメージを与えてしまい商品価値を思わぬところで下げてしまったということもあるので是非ご用意してください。

商品を守る封筒!
商品(主に本など)の梱包に使います。まとめて購入しておいた方がお得です。

次はこれ「OPP袋」です。
あまり聞きなれないかもしてませんが要は透明な袋です。配送前に必ず商品は梱包して配送中のダメージを商品に与えないようにしましょう。雨などからも守り、見栄えもアップ!これがあるかないかで顧客満足度が変わることもあるよ!
効率が変わってしまいます。

※緩衝材(ぷちぷち)も必要に応じて使いましょう。壊れものを送るときは必ず使ってください!
特にCDやDVDはわれてクレームになると面倒なので、忘れずに!また、こちらも大きなロールで買っておいた方がいいです。
せどりが上手くいけばいくほど使うアイテムです。

あると便利な点でいうと次は「プリンタ」です。
コンビニでもUSB一つで簡単に印刷ができるのでなくても大丈夫ですが、Amazonの場合、宛名と納品書をプリントする必要があるので持っているのといないのでは効率が違います。

バーコードリーダー
でもスマホでもバーコードリーダーを読み込むことはできるので、使い方さえ分かってればなんでもOK!

Excelが使えるパソコン
Amazonや計算するときにはとても便利。商品少ないときにはいらないけど扱う商品増えてきたら必需品です。

持ってないものはありましたか?
あるのとなのでは、結果に大きく差が出ることばかりです。
なぜそれが必要なのかを考えて用意しておくことをオススメいたします。

まだまだ、必要裏アイテムもあるので聞きたい方はメルマガにご登録ください。

坂本よしたかのメルマガ登録へ
↓↓↓
最新情報を受け取る

坂本よしたかカテゴリの最新記事