坂本よしたか電脳リサーチ拡張機能!パソコンを重くしない裏技

坂本よしたか電脳リサーチ拡張機能!パソコンを重くしない裏技

坂本よしたかです。
電脳リサーチを革新的に効率化する拡張機能。たくさん入れてもパソコンが重たくならない裏技

電脳リサーチを効率的に行うために かかせないのが Google Chrome の拡張機能です。 Google Chrome というのは インターネットブラウザの一種です。 電脳せどりでは必須のブラウザですので まだインストールしてない人は まずしておきましょう!

Google Chrome のダウンロードは こちらをクリックしてください。

グーグルクロムの拡張機能には 電脳せどりのために非常に便利なものが たくさんありますので、 必ずグーグルクロムを使用するように しましょう。 拡張機能は本当に高機能なツールが多く、 自分で使いやすいと思うものは どんどん取り入れて活用していくべきなのですが、 ただそこに一つ 罠があります。

拡張機能をどんどん入れると それだけ パソコンが 重たくなる ということ。 重くなるというのは、 動作が鈍くなる ということです。 拡張機能は一つ一つが高機能な ツールですから、 それだけメモリを使うわけです。

入れれば入れるだけパソコンの負荷は 大きくなり、動作は鈍くなります。 せっかくリサーチの効率化を図るために 拡張機能を使ってるのに、 ページの表示が遅くなり、 却って作業効率が悪くなっては 元も子もありません。

ですが、なんと その問題を解決できる拡張機能が 存在しますので、 今回お伝えいたします!

◆拡張機能を管理する拡張機能 拡張機能を入れすぎて 表示が重くなるのは避けたい でも便利な拡張機能は 色々と使いたい! そこを解決するためには その時必要なものだけを【有効】に すれば良いわけです。

それが可能となるのが今回ご紹介するSimpleExtManager という拡張機能です。

ダウンロードはこちら

これを使えば 登録している全ての拡張機能を ワンクリックでオン/オフの切り替え ができるようになります。

SimpleExtManager を入れると、 上部バーにアイコンが現れます。 そのアイコンをクリックすると下画像のように、いま 登録している拡張機能の一覧がずらっと表示されるの で、使用するものにチェックを入れればオン/オフの 切り替えが簡単にできるわけです。

SimpleExtManager を使えば、 ブラウザのバーにアイコンが表示され、 ワンクリックで切り替えが可能になります。 これで、その時の リサーチや作業に必要な拡張機能だけオンにして、 不要なものはオフにしておけば、 余計な負荷がかからず 快適な電脳リサーチが可能となります!

◆設定の変更や削除もワンクリック それぞれの拡張機能の右にある アイコンをクリックすれば、 削除やオプションの変更も簡単にできます。

オプション・設定の変更は こまめにする必要がある 拡張機能もありますが、 この SimpleExtManager を使わないと かなり面倒です。 SimpleExtManager ならそれらも わかりやすくアイコン表示されて ワンクリックで変更可能ですので、 この点も便利ですね!

◆一番便利なのがグループ切り替え機能 そして、ここまでの機能だけでも 非常に便利なのですが、 さらにこの SimpleExtManager のすごいところは、 グループ化して管理できる ところです。

通常、一つ一つのツールを オンオフ切り替えしていくところをグループ化すれば そのグループにまとめられている ツールを全て一括で切り替えちゃうことが できるわけです。

例えば、「電脳リサーチ用」と 「プライベート用」と分けて 「電脳リサーチ用」に 電脳リサーチの際に使う拡張機能を 全てこのグループに登録しておけば ワンクリックで切り替えができちゃうわけです。

電脳仕入れを終えて一息つき、 ネットサーフィンをする際には 電脳用の拡張機能を一括でオフにして パソコンの負荷を軽くし、 「プライベート用」をクリックして 快適にネットサーフィンを 楽しむことができますね。

電脳リサーチも 用途によって使う拡張機能が違えば、 メルカリリサーチ用、ヤフオクリサーチ用、 刈り取り用、ネットショップリサーチ用など、 細かく分けても良いでしょう。

自分の用途・シチュエーションに合わせて ワンクリックでグループ切り替えができる この機能は本当に便利なので ぜひ使ってみてくださいね。

参考になりましたでしょうか?

坂本よしたかの転売ビジネス最新情報はメルマガへ

坂本よしたかカテゴリの最新記事