坂本よしたか【eBayとは?】

坂本よしたか【eBayとは?】

転売を副業とするのなら、eBayを利用するのは悪くありません。
ただ日本では知名度が低いので、なんのことかわからない人も多いでしょう。
そこでeBayとはなにかからお伝えしていきます。

eBayとは
eBayとは世界最大のネットオークションサイトです。年間の売り上げは140億ドルという話ですから、かなりの規模を誇っていることがわかります。ちなみにeBayは日本にも進出してきたことがあるのですが、当時は別のネットオークションが全盛期であったことから、すぐに撤退をしています。アメリカ発祥のサイトで、欧米のみだけではなくアジア圏など世界の主要国で利用されていて、そのシェアは圧倒的です。ハリウッド映画などでも登場人物がeBayを利用して商品を販売するシーンがあるなど、それだけ身近にあるものだと言えるでしょう。

日本から撤退したとは言っても、日本人が閉め出されてしまったわけではありません。
eBayの公式サイトにアクセスをして、アカウントとペイパルの登録をすることで入札も出品も行えるのです。
市場の規模が世界中になるので、売れる機会はグンと増えてくるでしょう。
日本に住んでいるとあまり気づかないですが、世界の人々から関心を持たれている商品はたくさんあります。
アニメが最近ではプッシュされることは多いですが、漫画や雑誌、文房具や伝統工芸品などは特に需要が高いです。
日本人からすると小学生くらいまでしか使わない鉛筆も、海外の人からすると品質が良いので高い人気を誇っています。
このように日本の何気ない商品が海外では人気になることも多いので、積極的に利用する人も少なくありません。

基本的にeBayは海外のオークションサイトになるので、日本語ではなく英語でのやりとりになります。
英語には自信がないという人も多いでしょうが、翻訳サイトなどを利用することで簡単なやりとりはできるので心配いりません。
特に最近では翻訳の精度も上がっていますので、英語での記述ができなくても問題ないでしょう。
ちなみに支払いについてはペイパルを利用します。
ペイパルとはクレジットカードやデビットカードなどの番号を相手に教えることなく、メールのみで支払いができる決済代行サービスです。
eBay自身が親会社になっていて公式の支払い方法として推奨しています。
ちなみに出品者側となった時もこのeBayの口座に振り込まれるので確実に作っておきましょう。

世界でも最大のネットオークションサイトがeBayです。
利用者数も多く、日本で購入できる品物が高値をつけるケースも多いので、転売に利用する人も少なくありません。

坂本よしたかのせどりテクニックを知りたい方はメルマガ登録へ

坂本よしたかカテゴリの最新記事