坂本よしたか【マカドとは?】

坂本よしたか【マカドとは?】

坂本よしたかです。せどりの方法は様々ですが、梱包や発送の手間を省いてくれることから、ネットショップにて商品を販売する人が多いです。ネットオークションでは思わぬ高値をつけることがありますが、安定して高値がつくわけではありません。そうしたことも考慮して、最近では一定の値段で売れるネットショップへの出品が主流です。

そんな人にとって役だってくれるのがマカドでしょう。

マカドとは出品した商品の価格を自動で改定してくれるソフトです。少数の商品しか出品していない場合は、価格改定をするにしても手間がかかりません。
しかし商品の数が増えてくると、意外と時間がとられてしまうものなのです。
そのため初心者がすぐに使うというツールではないです。中級者から上級者が使うべきものだと言えます。ただ初心者でも資金力が豊富で、多くの商品を仕入れることができるのなら導入を考えた方が良いでしょう。

そもそも、どうして価格改定ツールが必要なのかと思われる人もいるかもしれません。一度価格を設定したら、別に改訂をする必要はないのではと考えてしまいがちですが、そうではないのです。実はネットショップでは同商品を同じく出品している人の増減などによって価格競争が常に起こっています。一度価格を決めてもすぐに変更できる仕組みになっていますので、適宜改訂していくことが重要なのです。
しかし手作業でそれを行うのは難しいので、マカドというツールがあれば便利に改訂ができます。改訂までの間隔は最短で5分と、その点は自由に設定が可能です。
また価格が改定されにくい深夜帯などは価格改定をストップすることもできます。
ちなみに出品者が自分1人というケースでは無理のない範囲で値上げをしてくれる機能などもあり、絶対に使いたいツールの1つでしょう。

またマカドでは商品の仕入れ金などを登録しておくことで、粗利や利益率なども自動で算出してくれる機能があります。これらに付随してネットショップでの出品を利用した時の手数料なども自動で計算してくれるので、税金の問題についても時間を削減できるのが特徴です。価格改定をする時にもこれらのポイントを含めた最安値になるように、自動で調整をしてくれます。しかも取扱商品の1つ1つに個別にルールを定めることもできるので、かゆいところに手が届くと言って良いでしょう。

せどりの中でもネットショップにて販売することを目標としているのなら、マカドは優秀なツールです。価格の改定だけではなく、細かな計算なども行ってくれるので損益を簡単に知ることができます。

せどりツールについてもっと知りたい方は坂本よしたかのメルマガ登録へ!
↓↓↓
最新情報を受け取る

坂本よしたかカテゴリの最新記事