坂本よしたか売れるもの転売リスト

坂本よしたか売れるもの転売リスト

こんにちは!坂本よしたかです。転売をするのなら、売れるものを選ばなくてはいけません。せっかく仕入れをしても、売れなければ無駄になるからです。そこで今売れるものとは、どんなものなのでしょうか。

転売の初心者にお勧めしたいのが、CDやDVDです。CDやDVDといった商品は、様々なジャンルがありますが、価格が手頃なので売りやすい商品だと言えます。転売をする時の鉄板とも言えるもので、特に初回限定版や、限定の特典がついているものが狙い目です。さらに珍しいものとしては、販売場所がライブ会場限定のものや、期間限定でしか手に入らないものもあります。これらの商品を見つけることができれば、高値で売れる可能性が高いでしょう。また最近では、アニメのDVDなどが狙い目になっています。人気のアニメのものであれば、利益がだしやすいでしょう。ただし、CDやDVDは鉄板のジャンルであるだけに、ライバルも多くいるので注意しましょう。最初は自分の好きな分野のメディアから始めるのを、お勧めしておきます。このジャンルは薄利多売をイメージしておくといいです。大きく利幅を得られるものもありますが、運が良かったと思っておく方が無難でしょう。

反対に利幅が比較的に大きいのは家電です。市場全体が大きいので需要が高く、初心者でも売りやすいと言えます。
セールや処分品で仕入れることができますし、リサイクルショップを活用するのも良いでしょう。売りやすいのは季節物の家電になります。夏場ならエアコンや扇風機などの需要が高くなりますし、冬場なら暖房や加湿器などがお勧めです。ちなみに家電は新型ではなく、旧型に需要があるケースも少なくありません。代表的な例だと、ビデオデッキなどは今でも需要があります。まだご家庭に、ビデオテープが眠っているという人も少なくありません。しかし、それを再生するビデオデッキそのものが入手しにくくなっているのです。そのためビデオデッキは、意外な狙い目かもしれません。

他にもマニアやコレクター向けの玩具は売れ筋です。玩具といっても、高値で取引されるものは多くあります。特に最近だとアニメのフィギュアなどは、限定品なども多いのでチャンスが多いでしょう。トレーディングカードなどもレアなものが手に入れば、一攫千金を狙えるかもしれません。ただし、ニッチな分野でもありますので、もともと趣味だったという人にお勧めしたいジャンルです。

今、転売して売れるものを紹介しました。どれも鉄板とも言えるものですので、上手に商品を見つけるようにしましょう。見つければ、ライバルの出品なども確認して値段設定してください。

坂本よしたかのメルマガ登録へ
↓↓↓
最新情報を受け取る

坂本よしたかカテゴリの最新記事