坂本よしたかのせどりの極意!最後は、経験値がモノを言う

坂本よしたかのせどりの極意!最後は、経験値がモノを言う

こんにちは!坂本よしたかです。

せどりは慣れないうちはなかなか利益が出ないかもしれませんが、取引の回数を重ねることで成功できる場合もあります。経験がまったくない人やせどりを始めて日が浅い人は、何をして良いかわからず仕入れに失敗してしまうかもしれません。
しかし経験値の多い人であれば、どのようにすれば成功するかを理解しているのではないでしょうか。

たとえばスポーツでも、経験値を増やすことが成功の近道と言えるでしょう。日ごろから練習をして試合に出て経験値を稼ぐことが、自分にとって大きな財産になるかもしれません。ゲームでも敵キャラクターをたくさん倒して経験値を稼ぐことで、自分のステータスをアップさせて強くなれるでしょう。

せどりの場合も同様であり経験値を稼いでコツを掴めば、原価よりも安い価格で仕入れて高く売ることが簡単になるかもしれません。良さそうなものをただ仕入れてただ売るだけでは、せどりで生計を立てることは難しいでしょう。

経験値をアップさせる方法ですが、店舗仕入れであればとにかく店をチェックすることです。仕入れのために1日の時間を確保した場合、できるだけ多くの店をチェックして商品のリサーチをすると良いでしょう。初心者であれば特定のジャンルにこだわらず、様々なジャンルの商品や店をチェックすることをおすすめします。

自然と経験値を稼いで店舗仕入れの雰囲気に慣れれば、相場観が身に付くでしょう。相場観とは商品とその価格をチェックしたときに、納得したり何かに気付いたりする感覚のことです。たとえば商品を見て定価より安いと気付いたら、積極的に仕入れて利益につなげることができるでしょう。

上記は店舗仕入れの場合を想定した説明でしたが、電脳仕入れにおいても同じことが言えます。経験値を稼ぐためには、複数のオークションサイトや通販サイトを利用すると良いです。同じ商品でもサイトごとに価格が異なる場合もあり、安く仕入れたいのであれば1つのサイトにこだわらない方が良いでしょう。

サイトは店とは異なり商品を直接チェックできませんが、1度のタイミングで大量にチェックできることがメリットです。近くに仕入れができそうな店がない場合、インターネット環境を整えて始めると良いでしょう。

まずは経験値を稼ぐことが重要であるため、いきなりせどりによって大金を稼ぐ必要はありません。100円程度の利益しかなくても、その先にある大きな利益のために確実に経験値を稼ぎましょう。

坂本よしたかのせどりテクニックを知りたい方はメルマガ登録へ
↓↓↓
最新情報を受け取る

坂本よしたかカテゴリの最新記事