せどりのメルマガ読んで情報戦で勝つ

せどりのメルマガ読んで情報戦で勝つ

副業などのビジネスを行う場合ライバルを相手に優位に立つためには、有益な情報を1つでも多く持つと良いのではないでしょうか。せどりにおいても同様であり、実際にビジネスを行っている人がメルマガを配信している場合もあります。メルマガでしかわからない情報も存在するため、情報戦を勝利したい人は購読すると良いでしょう。

副業ビジネスを行うブロガーの中には、ネット上での人気や知名度が高い人もいます。せどりの参考になると思い、ブロガーたちが書くブログをチェックする人もいるでしょう。もちろんブログの情報が悪いわけではなく、信用できるエビデンスがあれば参考にすることは自由です。

しかしブログは非公開のものでない限り、広く一般に向けられて公開されています。ブログにアクセスすれば同じ情報を誰でもチェックできるため、情報戦ではライバルよりも有利になるとは限りません。同じ情報を根拠にして行動を起こせば、スピードや経験などの他の要素が勝敗に左右するのではないでしょうか。

しかしメルマガの場合、誰でもチェックできるわけではありません。メルマガは購読している人に向けられて配信されるものであるため、オープンなブログよりも内容が細かい可能性もあります。誰でも気軽にチェックできないことは、デメリットかもしれません。しかしそのメルマガにしかない有益な情報をチェックできれば、情報戦においてはメリットとなるでしょう。

ライバルがメルマガの購読をしていない場合、そこから得られる情報を知らないはずです。自分にはライバルが入手できない情報があるという場合、それを活かして積極的にせどりを行うと良いでしょう。

メルマガにも様々な種類があり、配信する人によって内容が異なるでしょう。せどりのコツや有益な情報は、メルマガを書いている人の独自なものかもしれません。1つのメルマガにこだわらず、複数のものを参考にした方が情報戦の役に立つと思われます。

メルマガの更新頻度や購読料などにも注意して選ぶと良いでしょう。有益な情報を少しでも早く知りたい人は、更新頻度の多いものをおすすめします。また購読料があまりにも高いとコスト面で不利になるため、現実的な料金のものをおすすめします。

スマートフォンがあれば外出先でもメルマガを購読できるため、外に出て店舗せどりを行う人に向いているでしょう。購読しているメルマガの情報が参考にならなければ、別のものを試して成功するまで続けてみてはいかがでしょうか。

坂本よしたかのメルマガはこちら
せどり情報を集める

坂本よしたかカテゴリの最新記事