坂本よしたかの狙い目プレミアム価格になりやすい商品

坂本よしたかの狙い目プレミアム価格になりやすい商品

こんにちは!坂本よしたかです。

せどりのために仕入れる商品には様々なものがありますが、中でもおもちゃやゲームは人気が高いジャンルかもしれません。実はせどりの世界ではおもちゃやゲームなどの商品は、年末になるとプレミアム価格になりやすいと言われています。年末のタイミングを狙ってせどりを行えば、初心者でも効率良く利益を確保できるかもしれません。

せどりに詳しくない人でも、クリスマス商法という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。クリスマスシーズンになると、クリスマスケーキの広告を目にする機会があるでしょう。ケーキ屋だけではなく、ケーキを取り扱う小売店などが購買促進のために活動を行うのです。

購買促進はケーキだけではなく、おもちゃやゲームにも同じことが言えます。クリスマスになると、誰かのためにプレゼントを購入して贈る機会があるかもしれません。たとえば子どもがいる親であれば、おもちゃやゲームをプレゼントする可能性もあるでしょう。中には恋人や友人のために、ゲームをプレゼントする人もいると思われます。

つまりクリスマスという年末のイベントは、これらの商品が売れやすい状況にあるのです。このタイミングを狙っておもちゃやゲームをせどりし、通販サイトやフリマアプリなどに出品したとしましょう。出品した商品の市場における人気が高ければ、欲しがる人が集まるかもしれません。商品の状態が良く特典なども付いていれば、プレミアム価格になる可能性もあります。

おもちゃやゲームを商品をして見ても、クリスマス商法に合わせてクリスマスをイメージしやすい仕様のものもあるでしょう。たとえばおもちゃやゲームのキャラクターに、サンタクロースの格好をさせるなどです。プレゼントを贈る機会がある年末の時期に合わせて、その季節に合った仕様が人気を博すかもしれません。仕様の影響を受けた場合、割増のためにプレミアム価格となることもあります。

クリスマスプレゼントの場合、24日か25日になる前に商品を仕入れておくべきです。せどりの相手もクリスマス当日に合わせて、できるだけ早いタイミングで商品を購入したいと考えるでしょう。売れそうなおもちゃやゲームを見つけたら、クリスマス当日に間に合うように仕入れて欲しがっている人に売りましょう。

プレミアム価格には割増という意味もあるため、安く仕入れることが難しいかもしれません。年末のイベントに合わせて豪華な内容のおもちゃやゲームを仕入れ、タイミング良く売りに出すことが成功の秘訣と言えるでしょう。

坂本よしたかのメルマガはこちら
せどり情報を集める

坂本よしたかカテゴリの最新記事