せどりで利益を出す方法

せどりで利益を出す方法

坂本よしたかです。せどりを副業とする人も少なくありません。
特に昨今では将来的な資金の不安から、手軽に始められるせどりに注目が集まっています。
ここでは、せどりで利益を出す方法を紹介しましょう。

せどりとは端的にお伝えしますと、自分で仕入れた商品を転売することで、利益を得る方法を言います。
ただ、闇雲に始めたとしても利益を出すのは難しいでしょう。
そこでどうすれば利益を出せるのかですが、シンプルな方法をとるのがいちばんです。
1つは安く仕入れる、ということでしょう。
最近では、様々な方法で商品を仕入れることが可能です。
インターネットを使ったものですと、ショッピングサイトを利用するのも良いですし、オークションで落札するのもいいでしょう。
他にも自宅の近くにある実店舗で、仕入れをするのも方法の1つだと言えます。
どのような方法をとってもかまいませんが、とにかく大事なのが安く仕入れることです。
セールの時期など、安く商品を入手できるチャンスがありますので、そうした機会を逃がさないのが重要になるでしょう。
インターネットでも、格安で商品を仕入れられるサイトが、たくさんあります。
こうしたサイトを上手に利用するのが、1つのポイントです。

もう1つのポイントになるのが、プレミア価格になる商品を選ぶということです。
定価よりも高い値がついている商品のことですが、探せば意外とでてきます。
最近だと限定版だったり、特定の店舗でしか購入できないもの、が代表的な存在でしょう。
これらの商品は定価で購入したとしても、数日後にはプレミア価格がついているケースが多いです。
定価よりも高く売れますし、需要そのものがありますから、出品すればすぐに売れるでしょう。
特に資金が少ない人は、こうしたプレミア価格がつくものを狙っていくべきです。
回転率が良いので、資金の確保がしやすいですし、オークションなどでは高値がつくことが多いからです。
このプレミア価格になる商品を売る時に、注意したいのが完品状態で売ることでしょう。
限定版や特定の店舗でしか購入できない商品には、おまけがついているケースがほとんどです。
大事なのは、このおまけに価値がついている点になります。
ですので、出品する時にはおまけもしっかりとつけて完品の状態にするのが、大切なのです。

せどりで利益を出す方法を紹介してみました。
ポイントは、安く仕入れることとプレミア価格がついている商品を選ぶこと、の2つです。
このルールを守っていれば、初心者でもさほど労力をかけることなく利益を出せるのではないでしょうか。

坂本よしたかのメルマガはこちら
せどり情報を集める

坂本よしたかカテゴリの最新記事