坂本よしたか式!初心者でもせどりで簡単に儲ける方法

坂本よしたか式!初心者でもせどりで簡単に儲ける方法

こんにちは!坂本よしたかです。商品を仕入れて高く売るせどりですが、コツさえ理解すれば初心者でも簡単に儲けられるかもしれません。
そこで今回は初心者でもせどりで簡単に儲ける方法について紹介します。
これからビジネスの一環として始めるつもりの人は、是非とも参考にしてみてください。

まず初心者であれば、商品に関する情報に敏感になることです。
特にインターネットを利用して仕入れを行う電脳せどりの場合、どのような情報を持っているかがカギとなるでしょう。

たとえば人気のトレンド商品ですが、仕入れるならできるだけ早い方が良いでしょう。
人気の高いうちに仕入れてオークションやフリーマーケットのサイトに出品すると、買い手が現れやすくなるでしょう。
数週間経ってしまうとトレンドではなくなり、売れにくくなる場合もあります。

最新の情報をチェックするためには、通販サイトや価格比較サイトを利用すると良いです。
安く仕入れられるもの、注目されやすい話題のものが表示されているでしょう。

また初心者の場合、経験を積むためにとにかく行動するべきです。
せどりに必要な理論だけを理解していても、実践できなければ意味がありません。
失敗をおそれずに積極的に商品を仕入れ、そして出品することが儲けるためには不可欠ではないでしょうか。

しかし初心者がいきなり多額の損失を出すことは好ましくありません。
せどりに対してネガティブなイメージができてしまい、積極的どころか消極的になってしまうこともあるためです。

価格が高い家電や楽器やブランド品などは、ハイリスクハイリターンかもしれません。
まずは中古本やゲーム、日用雑貨などの小さく扱いやすいものを仕入れて練習することをおすすめします。
中古本やゲームなどは中古業者を利用し、店舗せどりをすれば良いでしょう。
日用雑貨は様々な場所で購入可能ですが、中国から安くておしゃれなものを輸入できる場合もあります。

価格が高くそして大きなものは、在庫として手元に残ると管理コストがかかります。
取り扱いやすい物の方が管理コストが抑えられ、回転率が高いかもしれません。
仮に失敗したとしても元々の価格がそれほど高くなければ、損失も抑えられるでしょう。

初心者に必要なことをまとめると、情報収集と積極的な行動の二つです。
この二つは初心者に限らず、せどりを行う上で重要な基本と言えるでしょう。
最初から大金を儲けるつもりで無茶なことをするよりも、コツコツと経験を積み重ねて利益を得る機会を増やした方が簡単ではないでしょうか。

坂本よしたかLINE@はこちら



坂本よしたかカテゴリの最新記事