せどりを始める前に用意すべきクレジットカード

せどりを始める前に用意すべきクレジットカード

こんにちは!坂本よしたかです。

せどりを始めるためには様々な用意が必要ですが、その中にはクレジットカードが含まれます。
クレジットカードを持たず銀行口座のみを利用するという人もいるかもしれません。
しかしせどりにおいてとても便利なものであるため、新しく作ることをおすすめします。

まず言えることですが、せどりのためにクレジットカード利用は問題ありません。
カード会社は不正利用を禁止しており、カード枠の現金化はできないでしょう。
しかしビジネスの経費として利用することは問題ないため、せどりに関しては気にする必要はないのです。

せどりを始める前に用意すべきクレジットカードですが、ポイントが付加されるもの。
商品を仕入れる機会が多ければ、それだけ決済のためにクレジットカードを利用する機会が多いと言えるでしょう。
ショッピング枠の金額を消費するのではなく、ポイントを貯めて有効活用することをおすすめします。

たとえば人気の高いクレジットカードには、100円の買い物につき3ポイントが付加されるものがあります。
せどりで利益を確保するためには、100円をはるかに超える買い物をするのではないでしょうか。
仮に一度の仕入れで10,000円分を消費した場合、300ポイントがもらえます。
ポイントを消費して宿泊や旅行ができるかもしれないため、こうした特典を目当てに利用する人もいるほどです。

またせどりで得た利益が年間で20万円を超える場合、確定申告をする義務が発生します。
確定申告のためにシステムを利用する場合、収入の詳細がわかる書類が必要になるでしょう。
支払いをすべて現金で決済している場合、いちいち書類を揃えることが大変かもしれません。

クレジットカード決済にすると、確定申告のための用意が簡単になるでしょう。
カード会社によって明細が管理されており、利用者は内容をチェックすることができます。
明細を一括で管理できれば、確定申告の時期に慌てて書類を揃える必要がなくなります。

複数のカード会社がありますが、インターネットから申し込みができるでしょう。
特典などはカード会社ごとに異なるため、比較した上で利用したいものを選ぶと良いです。

せどりのためにクレジットカードを利用することには、上記したようなメリットがあります。
仕入れる度にポイントが貯まると考えれば、地道な作業も楽しくなるかもしれません。
確定申告で失敗したくない人にも、明細の一括管理が可能という特徴からおすすめします。

坂本よしたかLINE@はこちら

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は LINE@_484×272_0.jpg です

坂本よしたかカテゴリの最新記事