せどりおすすめアプリ3選

せどりおすすめアプリ3選

こんにちは。坂本よしたかです。
せどりで本格的に稼ぐのなら上手にアプリを使うことが重要です。
お小遣い稼ぎ程度であっても、効率を考えるとやはりアプリを利用した方がいいでしょう。
そこでせどりで使えるアプリを3つ紹介していきます。

最初に紹介するのはフリマウォッチです。
フリマウォッチは数あるフリマアプリを横断して、一括で商品の検索をしてくるアプリになります。
せどりは安く仕入れて、高く売るだけのシンプルな商売です。
そのためフリマアプリを利用する人は多いでしょう。
しかしフリマアプリもたくさんあるため、1つ1つのアプリを起動して検索をしてと商品を探すのは時間がもったいないです。
そこでフリマウォッチを使うと、一気に検索をかけることができます。
またアラート機能も便利です。
あらかじめ条件を指定しておくと、それに合致した商品が出品された時にお知らせしてくれる機能になります。
売れ筋の商品を登録しておくと、検索する必要がなくなるでしょう。
ちなみにこのアラートに登録できるアイテムの上限数がないのは、嬉しいポイントです。

実店舗せどりをする人におすすめしたいのは、シュフーチラシアプリです。
このアプリをインストールしておくと、新聞の折り込み広告を読むことができます。
地域設定をすれば自分の住んでいる地域に対応する、お店のチラシを無料で読むことができるのです。
特に家電量販店などで行っている歳末セールなどの情報が、いち早く手に入れることができます。
また新規オープンやリニューアルオープンなどの情報も入ってくるので、定期的に確認しておくといいでしょう。
新しい商品の仕入れ先を探すことも可能です。

最後に紹介したいのがロケスマです。
ロケスマは地図アプリと連動して、検索をかける機能があります。
地図アプリ上でも検索をすると、お店が表示できますが、地図が切り替わるとその情報が消えてしまいます。
しかしロケスマを利用すると、地図上に検索結果のお店が表示されたままになるので、せどりをする時には便利です。
ちなみにiPhoneでも使うことができます。
こうしたアプリを上手に使うことで、せどりをより効率化していくことが可能です。
短時間で商品の仕入れができるため、本業はサラリーマンで副業にせどりをと考えている人にもおすすめできます。

せどりをする時に使えるアプリを3つ紹介しました。
フリマウォッチ、シュフーチラシアプリ、ロケスマの3つですが、いずれも無料で使うことができます。
すべてを使う必要はありませんが、自分のせどり方法にあわせて使うアプリを選ぶといいでしょう。

坂本よしたかLINE@はこちら

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は LINE@_484×272_0.jpg です

坂本よしたかカテゴリの最新記事