坂本よしたか【keepaの使い方】

坂本よしたか【keepaの使い方】

坂本よしたかです。せどりとはいかに安く仕入れをして、いかに高く売却するかが重要なビジネスです。
安く仕入れをすればするほど、売る時に余裕ができます。
そのためにはツールを使うのが便利なのですが、keepaについて紹介をしてみましょう。

keepaは無料で利用できる、せどりツールです。
アプリケーションの1つなのですが、ブラウザの拡張機能として使えるのが便利な点でしょう。
ネットショップを利用する時にはブラウザから操作をするのが一般的です。
この時に一般的なツールであれば、ブラウザとは別に起動をして画面を切り替えなくてはいけません。
しかしkeepaはブラウザの拡張機能の1つなので、わざわざ切り替える必要がないのです。
そのため、とても使いやすいツールだと言って良いでしょう。

使い方としては最初に拡張機能でkeepaをインストールしましょう。
その後、ネットショップのウェブサイトへ行くとkeepaのグラフが表示されるので、きちんと動いているのか確認してください。
グラフの右上にログイン、アカウントの登録とあるはずです。
初めてkeepaを利用する場合は、アカウントの登録をしましょう。
登録が完了すると画面が切り替わり、画面の上部に登録したユーザー名が表示されます。
keepaの機能としてはネットショップの在庫状況や価格変動の履歴、出品者の増減など様々なものがあります。
それぞれの通知を受け取ることもでき、その方法もメールかSNSを利用するかで選択可能です。
特にネットショップで仕入れをして、販売もそこで行う時に使えるツールだと言えるでしょう。

keepaをインストールするとグラフが表示されます。
このグラフは画面の右端に様々な項目が出ますから、そこで必要なものだけを選んでいくと良いでしょう。
基本的な部分は設定のタブをクリックすることで、自分の好きなようにカスタマイズできます。
初心者の人にお勧めしておきたいのは、商品の上にマウスを置いた時にグラフを表示するというものです。
この欄で、はいをクリックしておくと良いでしょう。
もう1つその下にある英語で記載された文章も同じ意味ですので、そちらにもチェックをつけておいてください。
あとはネットショップをブラウジングしながら、お目当ての商品を探していくだけです。
特に難しいことはありませんが、グラフの表示などに最初はなれないかもしれません。
ですので、なれるまでは欲張らずに最低限の情報を表示しておくと良いです。

せどりをするならkeepaは優秀なツールです。
無料で利用できる上、ブラウザの拡張機能として利用できるので、利便性が高く使いやすいと人気になっています。
インストールをしてアカウントにログインするだけで使えるのも、魅力的でしょう。

その他ブラウザの拡張機能のことをもっと知りたい方は坂本よしたかのメルマガ登録お願いいたします。

坂本よしたかカテゴリの最新記事