坂本よしたかせどり情報 無料アプリせどろいど

坂本よしたかせどり情報 無料アプリせどろいど

坂本よしたかです。

せどりを必須となってきたのが、せどりアプリです。
最近は無料のものでも必要な機能が揃っていますので、不満を覚えることなく利用できます。
ここでは人気のせどろいどについて詳しく見ていきましょう。

せどろいどはAndroid専用のアプリになります。
機能はとてもシンプルで、スマホのカメラ機能を使って商品情報を読み取ることができます。
他にも、粗利の計算をしてくれる、外部のサイトにアクセスできるなど便利な機能が揃っているのが特徴です。
使い方はとても簡単なので、紹介してみましょう。
せどろいどを立ち上げると、画面の上部にアイコンが表示されます。
いちばん右端にある虫眼鏡のアイコンをタップすると、カメラが起動する仕組みです。
その左にあるメモ帳のようなアイコンだと、検索した商品のリストが確認できます。
さらに左の検索窓は手入力をする時に使いましょう。
いちばん右にあるロボットのアイコンは、設定などをするためのものです。

アプリをダウンロードした後は、このロボットのアイコンをタップして設定をしておくといいでしょう。
特にAPIの設定は必ず行うようにしてください。
ちなみに、せどろいどを使って粗利計算をしたいのなら、出品アカウントタイプで、プロマーチャントを選択しましょう。
最も粗利の計算が実際のものに近くなるからです。
では、実際に虫眼鏡のアイコンをタップしてみましょう。
カメラが起動しますので、情報を検索したい商品のバーコードを読みとってください。
成功していれば、画面の下に番号を読み込みました、という表示がでてくるはずです。
その後、商品が表示されますので、情報をチェックしてください。
商品をタップすると、メニューが出ますのでさらに詳しい情報を得られます。
ライバルの出品価格なども確認できるのが、嬉しいポイントでしょう。
最近では、せどりを禁止する店舗も増えてきました。
しかし、せどろいどであればスマホ1つで、商品情報の検索ができますから、怪しまれる確率も低くなるでしょう。
ただ、あまりにも便利だからといって、他のお客さんに迷惑をかけるようなことはしないでください。
無料でここまで使えるアプリは珍しいので、せどりをする時は必須だとも言えます。
実際に利用している人も多いので、まずは試してみるといいでしょう。

せどろいどは無料で利用できる、せどりアプリです。
直感的に操作ができるようになっていますので、アプリが苦手という人でも、数回使えばなれるでしょう。
必要な機能はほぼ揃っていますので、とても便利に使えるはずです。

坂本よしたかのメルマガはこちら
せどり情報を集める



坂本よしたかカテゴリの最新記事