せどり、儲かる商品のリサーチ法

せどり、儲かる商品のリサーチ法

こんにちは!坂本よしたかです。
せどりを行う上で重要なのが、売れる商品をリサーチする方法です。
いくら利益率の高い商品を仕入れたとしても、人気がなくて売れなくては意味がありません。
そこで儲かる商品をリサーチする方法を紹介していきましょう。

最もシンプルな商品リサーチの方法ですが、いわゆる売り上げランキングを上手に使うことです。
各ショッピングサイトや、オークションサイトなどでは、トップページに必ずといっていいほど、売り上げランキングが表示されています。
この売り上げランキングは、売れているからランキングに掲載されている商品です。
ですので利益率が低くても、仕入れをすることができれば高い確率で売れます。
こうした商品をいかに仕入れるかで、せどりが成功するかどうかが決まってくるでしょう。
ちなみにインターネットが便利なのは、人気の商品にある関連商品まで表示してくれる点です。
売り上げランキングの1位の商品を個別に見たとき、必ずといっていいほど関連する商品が表示されます。
この商品も利益率がいくらくらいか確認すると、より売れる商品をリサーチできるはずです。
ショッピングサイトでリサーチをした後は、仕入れをすることになるオークションサイトでも価格を確認していきます。
この時に商品名を入れてもいいですが、メーカー名やブランド名などのキーワードを入れてリサーチしていくといいでしょう。
最近では様々なツールが出ていたり、ブラウザの拡張機能を使うことでも効率良くリサーチができるようになりました。
だからこそインターネットで仕入れをする電脳せどりが、かなり人気となっているのです。

ただリサーチをする時に1つ注意したいことがあります。
それは先にもお伝えしましたが、回転率の良い商品かどうかです。
実際に売り上げランキングに入っていても時期的な物であったり、他の要因であることなど理由は様々だと言えます。
ですので別の角度からも見て、その商品がどうして売れているのかを確認することも大切です。
例えばゲームソフトなどは旬があるため、発売直後は売れ行きがいいでしょう。
しかしある程度の時間が経過してしまうと、急に売れ行きが悪くなってしまいます。
そのため今売れ行きが良くても、それがどの程度続くのかなどをしっかりと見ておくことが大切です。

せどりをする時に儲かる商品のリサーチ方法でした。
基本なのはインターネットのショッピングサイトで、売り上げランキングを見ていくことです。
簡単に売れる商品もわかりますが、その売れ行きがどの程度続くのかもしっかりリサーチしておきましょう。

坂本よしたかLINE@はこちら



坂本よしたかカテゴリの最新記事